ココロにちょっと一息ブログ

本とイラスト、趣味など時々更新します

【シェーマ好き必見】グッバイ宣言の後の話シェーマを読んでみた感想

こんにちは!

前にグッバイ宣言の小説を読んだ感想のブログを書いたのですが、念願のシェーマを読んだので、今回はシェーマの感想を書きたいと思います。

あらすじ

これはグッバイ宣言の主人公である桐谷翔の4年後の物語です。

主人公は田中健司。

健司の「告白」により、それまで仲の良かった友達との関係が変わってしまいます。

そして、クラスメートからいじめられ、不登校に、、

高校でも引きこもっていた健司の家に、1人の先生が来ました。

その先生は高校のころ、健司と同じようだったようで、、

 

主な登場人物

田中健

この物語の主人公で高校1年生。

中学のとき、サッカーをしていたが、パス以外ではあまり活躍できませんでした。

その後の告白により、他の人からいじめられ、引きこもりになってしまいました。

 

相馬るいり

ヒロインで、高校1年生。

健司・透矢の幼馴染で、健司に「きぬ」というあだ名をつけました。

健司が引きこもりになった原因になってしまいます。

 

斎宮透矢

健司・るいりの幼馴染で、高校1年生。

健司と同じサッカーチームに所属していて、エースストライカーです。

ですが、健司をいじめた張本人です。

性格があまり好きじゃないです、、

るいりのことが好きで、健司にくっつけてほしいと頼みます。

 

桐谷翔

健司の担任の先生として登場します。

めちゃくちゃいい先生になっててすごく好き、、

健司に昔の自分の話をして、励まします。

七瀬レナちゃんもハリウッド女優になって、少しですが出てきます。

 

読んだ感想

グッバイ宣言の小説が面白かったので読んでみることにしました。

正直グッバイ宣言の方が好きだなーと思いました。

始めの方のいじめの部分があまり好きじゃなかったですね、、

分かりやすく、サクッと読めました。

桐谷先生がすごくいい先生になっててよかった!

レナちゃんをもっと見たかった、、(熱烈なレナちゃんファン)

時々「?」と思いながら読んでいました。

グッバイ宣言を読んでからの方が面白いと思います。

エリート読んでみたいなあと思います。

正直グッバイ宣言には面白さが勝てないと思っていますが(笑)

(絵がかわいくて好きです、、)