ココロにちょっと一息ブログ

本とイラスト、趣味など時々更新します

【グッバイ宣言好き必見】グッバイ宣言の小説を読んでみた感想!

こんにちは!

今回は、グッバイ宣言の小説を読んだ感想やあらすじを紹介していきます。

グッバイ宣言の曲が好きな方、他のボカロの小説を読んで、グッバイ宣言の小説が気になっている人は最後まで記事を読んで、ぜひ参考にしてください!

小説のあらすじ

主人公は引きこもり気味の高校3年生桐谷翔。

単位さえ落とさなければいいやと思っていて、決めている日にしか学校に行きません。

しかし、3年生になって初めて学校に行った日に夢にまっすぐな七瀬レナに会い、全てが変わっていきます____

 

読んでみた感想

ザ・青春!って感じですね!

私はレナちゃんが好きです、、可愛いので。

自分に正直でまっすぐな姿がすごいなあって思います。

私もそんな風になりたい、、

正直、将来の夢とか今はないし、しっかり持っている人の方が少ないような感じがします。

小学生でもそんな風なので、高校生とか余計になさそうですね笑

でも、夢にまっすぐなレナちゃんを見て憧れました、、

夢を持ってるっていいなあって思います。

めちゃくちゃ読んでほしいです、、

あと続編?的なもので「シェーマ」があり、さらにその次に「エリート」があるみたいです。

それも読んでみたいな、、と。

でも、多分「グッバイ宣言」を読んでからの方がいいと思うので、読んでみて下さい。

本当に読んでほしいです。

おもしろいですよ~~!!!

 

まとめ ぜひ読んでください!

何度も言いますが読んでください。

すごく面白いので、、

全部が全部ではないと思いますが、こんなにボカロの小説って面白いんだ、、と驚きました。

他のも読んでみたいです。

ぜひ、読んでください!!!!!!